トップ >  ブログ > テレビ朝日

テレビ朝日

テレビ朝日

さっきテレビ朝日の朝の番組で、尖閣の問題を取り上げていました。

内容は中国は戦争する国だから刺激しないように、このまま現状維持することが最善の策、と二人の評論家を交え結論付けていた。じゃあ中国がエスカレートして沖縄も中国領やからと、軍事行動に出てきたらいったいどのように日本は対応するのか?

備えはあるのか?彼らが金科玉条のごとく祀り上げてきた憲法9条は守ってくれるのか?戦争は極力回避することは理解出来るが、追い詰められたとき最終手段としての戦争まで否定するのか?

物事、極楽トンボ的発想はそろそろ辞めて、超現実的に最悪のシナリオを考えなくてはいけない時期かもしれませんね。やっぱりテレビ朝日は警戒すべきです!!!


LINEで送る