トップ >  ブログ > 二回目の差し押さえ

二回目の差し押さえ

二回目の差し押さえ

先般の判決により、立花氏への葛飾区からの報酬を、差し押さえ手続きが完了致しました。
立花氏は控訴されたまたいですが、高裁から連絡があった場合、こちらも賠償金増額の控訴をする予定です。
今回の立花氏との裁判で感じたことは、立花氏が法律の趣旨を理解してないのに、裁判を行っているのだと思いました。
私は一応法学部出身です。一年、二年の時は先ず、その法律が出来た背景、つまり政治的に状況、社会状況、また数々の犯罪事例、その事をしっかり学び、その法律の趣旨を勉強しました。
医者が先ず解剖学や、生命の成り立ちを勉強するように、基本的な知識を学ぶ事が重要です。
当然、法律の専門家はそのことを学んだ上で、法律の趣旨を理解し、裁判に対応します。
ただ文言だけ取り上げ、勝手な判断で裁判に臨んでもダメだと言うことです。
高裁の判断が下りた時点で、又報告いたします。


LINEで送る