トップ >  ブログ > 母校の政治家

母校の政治家

母校の政治家

我が母校出身の各級議員や首長の会があります。
歴史のある大学では無いので少ないのですが、しかし徐々に増えつつあります。
それぞれの地域でそれぞれの悩みや問題を抱えつつも、精力的に活動されていることに頭が下がります。
我が校出身の政治家の特長は、二世三世が少ないということです。
約束された道を歩まず、自分の力で切り開いて来られた方が多いのです。
学長が京産大の学生の特長を一言で表せば「根拠の無い自信を持った連中」だそうです。
何か分かるような気がします。
ちょっと寂しいのは保守系の議員がほとんどなことです。
少しぐらい革新的な議員も入会を許すべきだと思うことです。
といっても私は保守ですが… expidoms . .


LINEで送る