トップ >  ブログ > 自民党

自民党

自民党

私は過去に自民党に所属してました。
党員になって25年間、党活動に励んでました。
私なりに愛党精神もありましたし、府連や支部においても役職についてました。
二年前自民党公認候補と戦ったため、党を離れることになったのですが、離れたからといってきっぱりイデオロギーが変わるわけがないので、自民党の理念においてはまだ支持しております。
その自民党も最近、限界が来ているのではないかと思うのです。
今更何言ってるねん!ずっと前からあかんわ~と言われながら政権を維持してました。
自民党は私と同じ歳だし、過去53年間様々の危機を乗り越えてきて、国民の信頼もあったわけです。
しかし今、自民党というブランド志向の支持者だけに支えられているのではないかと思います。
今回もし民主党に政権を奪取されたなら、解党してしまうのではないかと思います。
政権にあるのでなんとか維持しているので、無くなったら崩壊は早いのではないかと思います。
郵政の問題、大臣達の資質、若手議員の発言、様々な理解に苦しむ法案の成立、もお限界かもしれませんね。 . .


LINEで送る