トップ >  ブログ > 箱物

箱物

箱物

よくテレビなどで箱物の無駄が指摘されています。
「…会館」「…センター」使用者も少ないのになぜこんなもの建てなのか…?
しかし市民要求が多いんです。
特に前期高齢者の方々が要求されるのです。
地域的差別感があり、「あの地域ばっかり発展して我々のところは何もない」というようなことである。
だいたい建てた当初はその方々の利用者が多くて、便利だという意見が多いのですが、世代交代で利用者が少なくなってきたら「なぜあんな無駄なものを建てたんだ」と批判を浴びます。
行政も時代的背景もあり、税収豊かな時すぐに実績が目に見えるので、建てやすいところに集中して施設を建ててしまうのです。
それから高齢者の方々は「選挙」に行きますから、意見も大事に聞くのですね。
昨日、ある家に訪問したら「私は政治にまったく興味がありません」と胸を張って言っておられました。
それも考え方ですが、よくよく考えてほしいと思います。 .


LINEで送る