トップ >  ブログ > 核廃絶

核廃絶

核廃絶

核廃絶したら本当に平和がくるのかな???
昔、ソ連が崩壊し東西の対立が無くなれば、世界平和が来る!!!
と固く信じていた人々がわが国にもたくさんおられました。
平和が来たんかな???
核はなるほど脅威です、しかし通常兵器も脅威です。その後通常兵器の削減も呼びかけるのかな?
武器を売って富を得ている国連常任理事国も賛成するのかな?
一部国家に利する条約が成立するのかな?
でもわが国には核が無くなれば平和が訪れると固く信じている方々がたくさんおられます。
そんな方々に核がなくなれば平和が訪れる、その根拠とプロセスをお聞きしたいものです。


LINEで送る