トップ >  ブログ > 自民党総裁

自民党総裁

自民党総裁

総裁という呼び方も変えたほうが良いのでは?
と思います。
ちょっと古臭いし、今の自民党には…
取り合えず谷垣さんが総裁になったのは順当だと思います。
河野、西村では力不足すぎます。
多くの党員、所属議員を包含出来ないと思います。
前途多難の自民党総裁は忍耐力が問われますからね。
谷垣さんは昔、親しくさせていただきました。
今から32年前の話ですが、当時私は谷垣さんのお父上、専一さんの選挙応援に行ってました。
シャツのホダンを最上部までしっかり留めていた、ほんと真面目な方でした。
毎日最後まで事務所に残っていて、私と秘書さんと三人でおでんを食べに行ったことを思い出します。
その時に言っていたことは、「私は政治家には向かないので、跡取りは弟に任せる」でした。
責任を感じたのですかねー、それともこの状況を受け入れなければならない運命だったのですかねー
健全野党の自民党を目指して頑張ってください!


LINEで送る