トップ >  ブログ > 亀井発言

亀井発言

亀井発言

色々物議をかもし出してる亀井発言でありますが、今回、溜飲が下がる思いをしました。
経団連の御手洗会長に「家族内殺人の原因は大企業にある」、あまりにも単刀直入な発言ですので、反発もあるとは思いますが、内容を聞けば正に“その通り”と思います。
自分のために人を使う、そして捨てる。大企業の責務は当然企業として利益を上げなくてはならないと思いますが、しかし一方では社会的責任があると思います。
雇われ社長が自分の地位を守るため、株主の言いなりになり、利を追求するのみとなり、派遣や契約従業員の首を簡単に切ってしまう。そのような大企業が多いということなのです。
企業モラル、倫理観が無い大企業は国民からいずれ見放されると思います。
企業家が紳士ぶっていても中身は下衆では、経済大国日本も斜陽になりますね!
亀井さん頑張れ!!!


LINEで送る