トップ >  ブログ > 地区体育祭

地区体育祭

地区体育祭

昨日は地元の体育祭がありました。
今回は議員復帰後初めての体育祭でしたので、開会宣言を任され久々でしたので少し緊張しましたね。
晴天にも恵まれ、事故も無く、親睦も深められ、本当に素晴らしい体育祭でした。
来週からいよいよ本会議が始まりれます。しっかり説明を聞いて、市民の負託に応える為頑張ります。
昨日、体育祭に地元中学の校長先生が来られてました。
この校長先生は私がもっとも尊敬し、信頼している先生です。今、この地元中学は大変荒れております。
校長を始め教職員が懸命に沈静化に向け、頑張っておられますが、問題の根が深く難しい現状です。
昨日も校長先生の周りに生徒たちが集まっているので、微笑ましく見ていたのですが、生徒たちの言葉遣いや不尊な態度には驚きました。挙句の果てに校長先生の頭を撫で回すではありませんか!!!
行って殴りたい衝動に駆られましたが、我慢我慢でした。
荒れた学校は学校だけの問題ではなく、関連の教育機関や保護者、地域の大人たちが一丸となり、取り組むべき問題と思います。私も議会の場でしっかり協力して懸命に対応していきたいと思います。


LINEで送る