トップ >  ブログ > 天皇陛下ご即位二十周年奉祝

天皇陛下ご即位二十周年奉祝

天皇陛下ご即位二十周年奉祝

昨日、奉祝行事が皇居前で行われました。
これからも幾久しくご健康で、我々国民を見守っていただきたいと思います。

私は学生時代、有志を集め、昭和天皇60周年を祝い、京都の河原町通りを提燈行列をしたことがあります。
当時、京都は左翼勢力も力が強く、機動隊が横に付いての提燈行列でした。
途中、天皇制反対グループのデモとにらみ合いになり、過激派の襲撃がありそうで緊張したことを思い出します。

今回は一部、反対のデモもあったそうですが、概ね穏やかに平和のうちに行事が終わったことに、時代の変化を感じます。
またXザイルの歌とパホーマンスを見ていると、これも時代が変ったなと感じ、日本に生まれて良かったとつくづく思いました。
天皇皇后両陛下万歳!!!


LINEで送る