トップ >  ブログ > 嬉しかったこと

嬉しかったこと

嬉しかったこと

残暑が厳しいですねー今年の夏は記録更新の夏でした!!!
さて先月嬉しかったことが二つあります。

一つが私が指導している剣道クラブの若手が、府総合体育大会剣道の部で三位になったことです。これは奇跡に近いことなのです。我々摂津市の剣道協会に所属している剣道クラブは二団体しかなく、それも大人が活発に稽古しているのは、私が所属しているクラブしかないのです。今回のこの大会のメンバーを集めるのに、四苦八苦しているのが現状です。他の大きな市は、所属クラブが多くあり、今回のメンバーを選出する為に予選試合を行っている市もある中、摂津市が三位になることは、瞠目することなのです。我がメンバーに敬意をはらいたいと思います。

もう一つは私事ではありますが、四回目にして剣道六段に合格したことであります。先月、29日福岡へ審査に行ってきました。合格率二割、過去に三度挑戦しましたが不合格、三年かかりの挑戦でした。今後も弟子たちの為にも、精一杯努力精進してまいります!!!

それから民主党の代表選挙が行われております。管か小沢か???
どちらでも結構!興味なし!


LINEで送る