トップ >  ブログ > 尖閣諸島2

尖閣諸島2

尖閣諸島2

先日、友人であります民主党の松原 仁代議士と電話でお話をしました。
彼も尖閣問題の政府対応には、与党でありながらかなりの憤りを感じてました。これで友好、親善だけで中国に対応できないことがハッキリ政府にも国民にも認識を持ってもらったので、曖昧外交はもう出来ない、次世代の政治家たちが憲法改正も踏まえ、今後日本の国防意識を高める必要があるとの見解でありました。
今回の一連の出来事は、日本にとって非常に良いことであったとのこと、なるほどと思いました。我々地方議員も国民も国防を真剣に考えていかなければならない昨今ですね。


LINEで送る