トップ >  ブログ > 伊達直人現象

伊達直人現象

伊達直人現象

世知辛い世間で、細やかな善意の現象が年末から続いております。
我々の子供のころ、大ヒットしたアニメ「タイガーマスク」の主人公名を語った、善意の輪が広がっております。
戦後の拝金主義から、バブルの崩壊、二十年続いた不況の中から日本人は、何かを悟ったのではないでしょうか。
金さえあれば幸せになりれる、そう思っていた日本人も多々いたと思います。
今の中国を見ていたら、過去の日本を思い出します。
失われた二十年、しかし得たことも多くありました。一部の現象ですべての定義づけは出来ませんが、この日本、まだまだ捨てたものではありませんねー


LINEで送る