トップ >  ブログ > つぶやき

つぶやき

つぶやき

ここ数年来、事業仕分け等官公庁の無駄を無くせと、政権交代ご民主党は励んで来られました。
逼迫した財政状況からやむを得ない、又、震災等の復興財源を捻出しなくてはならない状況も分かります。
公務員宿舎建設の凍結も妥当だと思います。

しかし、気になることがあります。バブルの崩壊から日本経済は緩やかな衰退傾向にあります。
そこで国全体に殺伐とした雰囲気が漂い、過去の既得権益の洗い直しが始まり、それが過激になり、マスコミの先導で所謂、「魔女狩り」が行われるようになりました。
マスコミは中国共産党のように、自分達に矛先が来ないよう、すべての公務員や政治家に、あまり反論が出来ない立場の人間を狙い撃ちにしてます。もちろん公務員、政治家も襟を正し、批判を真摯に受け止めなくてはならない部分も多々ありますがしかし、そこに果たしていい人材が集まるでしょうか?

政治家や公務員の子供たちが学校でいじめられるような世の中で、果たして国の為に身も心も捧げるような人材が集まるでしょうか?私は毎年小中学校の卒業式に出席しております。ここ十年間、未来への抱負で「将来は政治家になります」と言った児童生徒達はまったくいません。
これでこの国は大丈夫ですかね???


LINEで送る