トップ >  ブログ > 教育委員会の呆れた面々

教育委員会の呆れた面々

教育委員会の呆れた面々

昨日の文教協議会、呆れ果てて疲れました。

皆さん、我が市の小学校は修学旅行から遠足、見学、そしてPTA等保護者の社会見学は、一つの旅行社が請け負っているんです。見積もりもせずに丸投げしているんです。
こんな世知辛い世の中に、少しでも保護者負担を軽減しようと考えもせずに、一社だけにすべての小学校が任せているのです。
考えられますか?子供ばっかり相手しているので、社会通念上の常識が通じないのです。

「教師の常識が世間の非常識」
これは我が市だけの問題か?大阪の問題か?また日本全部の問題か?しかし私の守備範囲の摂津市ではこの様な状況でした。
あーっ!またまた血圧があがる!!!


LINEで送る