トップ >  ブログ > 公益社団法人大阪府剣道連盟社員総会

公益社団法人大阪府剣道連盟社員総会

公益社団法人大阪府剣道連盟社員総会

私が剣道を始めたのは、小学校六年生の時でした。
母子家庭の私は、母親と全国を転々としながら、小学校三年生の時、千葉から岡山に移り住みました。
言葉の違いでいじめの対象になり、辛い日々を送っていたとき、いじめっ子のボスが剣道をしていると聞き、
「やっつけるのは剣道しかない!」と決心し、不純な動機で始めてもう45年になります。
私は母一人子一人、剣道の先生が父親であり、剣道仲間が兄弟として育ちました。
私の人生で、「もし剣道をしてなかったら?」今の自分は無かっただろうと思います。
感謝の気持ちを込め、連盟の社員として、こよなく愛する剣道の為にも、この組織のお役に立ちたいと思います。


LINEで送る