トップ >  ブログ > 橋下発言

橋下発言

橋下発言

橋下発言を廻って国際的問題になっているが、男性の「性」の本質を突いた発言であります。

本音と建前を使い分けることは、様々な面で必要とは思いますが、「うかつ」だったことは否めません。

韓国は多分2006年だったと思いますが、それまでは売春を認めていたし、アメリカも表向きは違法ですが、裏では多くの売春婦がおります。

慰安婦という言葉は、ある日本の新聞記者が「捏造」した言葉と聞いております。

戦争状態の中で、勝った方の兵士が負けた方の婦女子を凌辱するという歴史の中で、必要悪的に設けられた売春宿が、日本に係らず世界の国々の紛争地にあることは、事実だと思います。

私は橋下氏の発言は、本当の事ではありますが、公の立場の人間が公の場所で発言したことは、遺憾に思います。

そういう意味では橋下市長は「うかつ」だったと思います。


LINEで送る